イベント物販をラクにEC化
販売チャネルを増やし、販売効率の向上を実現!
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PRE-ORDER ABOUT
オフラインとオンラインを融合
させる販売管理プラットフォーム
PRE-ORDERは、これまでリアルイベントのみで販売していたイベント物販が、リアルだけでなく、オンラインでの販売を簡単に実現できるシステムです。事前注文、予約、販売、発送、の機能が備わり、ワンストップで運営可能です。1つのイベントでオンライン、オフラインでのイベント物販を実現し、効率的な売上upが可能です。
PRE-ORDER CHARACTERISTIC
商品情報を登録するだけで、
限定ECサイトが完成
オフラインでは解決できなかった
様々な課題を解決し
PRE-ORDERのオリジナルの機能を活用すれば、
オフラインとオンラインの
2つの販売チャネルでイベント物販を実現し、
販売効率と売上向上が可能です。
オリジナル機能
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GPS連動機能
アクセス制限の機能です。アクセス範囲をコントロール可能。
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ワンタイムパスワード
1人1回だけ会計ができるパスワードです。不特定多数の利用を防止。
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POS機能
会計窓口で通常のレジシステムとしても利用可能
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在庫一元管理
(リアル&EC )在庫の一元管理でオペーレーション負担を軽減
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キャッシュレス決済
QR決済(対面)/ クレジットカード決済(非対面)などのキャッシュレス対応済
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ワンストップ購入体験
注文〜購入〜配送までを一気通貫で利用可能
PRE-ORDER OTHER SERVICE
物販イベントに付帯する
様々な業務を全面サポート
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#01 -
LP制作ECサイトだけではなく、イベントページ制作も可能です。
WEBサイトのお悩みも解決します! -
#02 -
現場運営イベントの大小問わず多種多様のイベント運営も行ってます。
スタッフ・備品の手配もお任せください。 -
#03 -
データ・金銭管理売上・在庫データの集計サポート業務現場の釣銭手配から
金銭管理業務までTotalでサポートします。 -
#04 -
ロジスティクス代行商品受入、検品、梱包、発送業務を
お客様に代わって代行します。
PRE-ORDER USE CASE
多様なニーズに応えることのできる
豊富な使い方
イベントの種類や規模に応じて、
様々な使い方が可能です。
CASE - 1
招待制 / 非公開にしたいオンラインイベント
EX:ファミリーセール/サンプルセール
既存のECサイト内では実施しずらいセールイベント等、顧客を限定し、
クローズド環境のECサイト内で招待制イベントが実施可能
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STEP 1:
商品登録商品詳細(JANコード、価格など)や商品写真をお客様自身でもご登録が可能となります。弊社でも承っております。
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STEP 2:
ワンタイムパス作成・配布お客様お一人様へのワンタイムパスとなります。配布方法は郵送やメールなどご希望に沿った内容でご対応致します。
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STEP 3:
ECサイト完成ECサイトの最終確認。あとはOPENを待つだけ!
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STEP 3:
商品をuniaimへ納品弊社に商品を送っていただければ、商品発送業務も承ります。
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STEP 4:
オンライン決済クレジットカード決済
(Visa,Master,JCB,AMEX,Diners) -
STEP 4:
発送準備決済情報を元に発送準備を致します。
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STEP 5:
商品到着お客様宅へ商品をお届け。
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STEP 5:
商品到着お客様宅へ商品をお届け。
CASE - 2
先行予約/受注会などのオフラインイベント
EX:受注生産商品/高額商品
オーダーを受けてから生産に入る商品を取り扱うイベントや
高額商品のため、会場にはサンプルのみが展示されているケース。
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STEP 1:
商品登録商品詳細(JANコード、価格など)や商品写真をお客様自身でもご登録が可能となります。
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STEP 2:
ECサイト完成ECサイトの最終確認。あとはOPENを待つだけ!
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STEP 3:
イベント来場(オフライン)会場にて商品を購入
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STEP 4:
オンライン決済クレジットカード決済
(Visa,Master,JCB,AMEX,Diners…) -
STEP 5:
商品到着お客様宅へ商品をお届け。
CASE - 3
既存ライブイベント物販を事前オーダー化
EX:アーティスト/ アイドル等のライブイベント
会場付近に到着後、GPS連携機能でアクセス権が得られ、開場/入場の待ち時間に事前オーダーを実現。
今まで課題だった物販エリアの密集・混雑を緩和が可能に。
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STEP 1:
商品登録商品詳細(JANコード、価格など)や商品写真をお客様自身でもご登録が可能となります。
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STEP 2:
ECサイト完成ECサイトの最終確認。あとはOPENを待つだけ!
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STEP 3:
GPS機能登録会場の緯度/経度とアクセスの範囲を決定。
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STEP 4:
イベント来場(オフライン)会場にて商品をオーダー。
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STEP 5:
対面決済現金・クレジット・QR決済でお支払い。
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STEP 6:
商品受け取りライブ/イベント会場で商品を受取。そのままお持ち帰りいただけます。
Q&Aよくある質問
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Q:ECサイトはどのように作れますか?
A:商品リストと写真データを頂ければ、弊社にて作成します。作成には1週間程度要し、その後にECサイトをチェック頂きます。
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Q:イベントでしか利用できませんか?
A:常設店舗での利用も可能です、詳しくはお問い合わせよりご質問くださいませ。
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Q:商品発送もお任せすることができますか?
A:商品発送代行業務は弊社でも可能です。(お客様発送はもちろん可能です)弊社発送の場合は、予め商品を弊社指定場所に納品して頂きます。
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Q:イベント当日が不安です、サポートはどうなってますでしょうか?
A:イベントに弊社社員が立ち会い、イベント開始から終了までサポート可能です。
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Q:導入費用はどれくらいかかりますでしょうか?
A:導入期間、アクセス想定人数、商品点数、その他条件によって変わってきます。一度ご相談頂ければと思います。
CONTACTお問い合わせ
物販運営に必要な各種レンタル機器、
来場者管理システムなどについても
お気軽にご相談ください。
また、規模やタイプに合わせて、
物販/イベント運営や製作も可能でございます。
運営会社
株式会社ユニエイム
[OFFICE]
〒106-0047
東京都港区南麻布 3-19-23 オーク南麻布ビル13F
[TEL]050-5306-2707
https://uniaim.co.jp
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