PRE-ORDER

イベント物販をラクにEC化

販売チャネルを増やし、販売効率の向上を実現!

EVENT

GOODS

SALES

SOLUTION

scroll

PRE-ORDER ABOUT

オフラインとオンラインを融合
させる販売管理プラットフォーム

PRE-ORDERは、これまでリアルイベントのみで販売していたイベント物販が、リアルだけでなく、オンラインでの販売を簡単に実現できるシステムです。事前注文、予約、販売、発送、の機能が備わり、ワンストップで運営可能です。1つのイベントでオンライン、オフラインでのイベント物販を実現し、効率的な売上upが可能です。

PRE-ORDER CHARACTERISTIC

商品情報を登録するだけで、
限定ECサイトが完成

オフラインでは解決できなかった
様々な課題を解決し
PRE-ORDERのオリジナルの機能を活用すれば、
オフラインとオンラインの
2つの販売チャネルでイベント物販を実現し、
販売効率と売上向上が可能です。

PRE-ORDER オリジナル機能

  • GPS連動機能

    アクセス制限の機能です。アクセス範囲をコントロール可能。

  • ワンタイムパスワード

    1人1回だけ会計ができるパスワードです。不特定多数の利用を防止。

  • POS機能

    会計窓口で通常のレジシステムとしても利用可能

  • 在庫一元管理
    (リアル&EC )

    在庫の一元管理でオペーレーション負担を軽減

  • キャッシュレス決済

    QR決済(対面)/ クレジットカード決済(非対面)などのキャッシュレス対応済

  • ワンストップ購入体験

    注文〜購入〜配送までを一気通貫で利用可能

PRE-ORDER OTHER SERVICE

物販イベントに付帯する
様々な業務を全面サポート

  • #01 -
    LP制作

    ECサイトだけではなく、イベントページ制作も可能です。
    WEBサイトのお悩みも解決します!

  • #02 -
    現場運営

    イベントの大小問わず多種多様のイベント運営も行ってます。
    スタッフ・備品の手配もお任せください。

  • #03 -
    データ・金銭管理

    売上・在庫データの集計サポート業務現場の釣銭手配から
    金銭管理業務までTotalでサポートします。

  • #04 -
    ロジスティクス代行

    商品受入、検品、梱包、発送業務を
    お客様に代わって代行します。

PRE-ORDER USE CASE

多様なニーズに応えることのできる
豊富な使い方

イベントの種類や規模に応じて、
様々な使い方が可能です。

CASE - 1

招待制 / 非公開にしたいオンラインイベント

EX:ファミリーセール/サンプルセール

既存のECサイト内では実施しずらいセールイベント等、顧客を限定し、
クローズド環境のECサイト内で招待制イベントが実施可能

  • STEP 1:
    商品登録

    商品詳細(JANコード、価格など)や商品写真をお客様自身でもご登録が可能となります。弊社でも承っております。

  • STEP 2:
    ワンタイムパス作成・配布

    お客様お一人様へのワンタイムパスとなります。配布方法は郵送やメールなどご希望に沿った内容でご対応致します。

  • STEP 3:
    ECサイト完成

    ECサイトの最終確認。あとはOPENを待つだけ!

  • STEP 3:
    商品をuniaimへ納品

    弊社に商品を送っていただければ、商品発送業務も承ります。

  • STEP 4:
    オンライン決済

    クレジットカード決済
    (Visa,Master,JCB,AMEX,Diners)

  • STEP 4:
    発送準備

    決済情報を元に発送準備を致します。

  • STEP 5:
    商品到着

    お客様宅へ商品をお届け。

  • STEP 5:
    商品到着

    お客様宅へ商品をお届け。

CASE - 2

先行予約/受注会などのオフラインイベント

EX:受注生産商品/高額商品

オーダーを受けてから生産に入る商品を取り扱うイベントや
高額商品のため、会場にはサンプルのみが展示されているケース。

  • STEP 1:
    商品登録

    商品詳細(JANコード、価格など)や商品写真をお客様自身でもご登録が可能となります。

  • STEP 2:
    ECサイト完成

    ECサイトの最終確認。あとはOPENを待つだけ!

  • STEP 3:
    イベント来場(オフライン)

    会場にて商品を購入

  • STEP 4:
    オンライン決済

    クレジットカード決済
    (Visa,Master,JCB,AMEX,Diners…)

  • STEP 5:
    商品到着

    お客様宅へ商品をお届け。

CASE - 3

既存ライブイベント物販を事前オーダー化

EX:アーティスト/ アイドル等のライブイベント

会場付近に到着後、GPS連携機能でアクセス権が得られ、開場/入場の待ち時間に事前オーダーを実現。
今まで課題だった物販エリアの密集・混雑を緩和が可能に。

  • STEP 1:
    商品登録

    商品詳細(JANコード、価格など)や商品写真をお客様自身でもご登録が可能となります。

  • STEP 2:
    ECサイト完成

    ECサイトの最終確認。あとはOPENを待つだけ!

  • STEP 3:
    GPS機能登録

    会場の緯度/経度とアクセスの範囲を決定。

  • STEP 4:
    イベント来場(オフライン)

    会場にて商品をオーダー。

  • STEP 5:
    対面決済

    現金・クレジット・QR決済でお支払い。

  • STEP 6:
    商品受け取り

    ライブ/イベント会場で商品を受取。そのままお持ち帰りいただけます。

Q&Aよくある質問

  • Q:ECサイトはどのように作れますか?

    A:商品リストと写真データを頂ければ、弊社にて作成します。作成には1週間程度要し、その後にECサイトをチェック頂きます。

  • Q:イベントでしか利用できませんか?

    A:常設店舗での利用も可能です、詳しくはお問い合わせよりご質問くださいませ。

  • Q:商品発送もお任せすることができますか?

    A:商品発送代行業務は弊社でも可能です。(お客様発送はもちろん可能です)弊社発送の場合は、予め商品を弊社指定場所に納品して頂きます。

  • Q:イベント当日が不安です、サポートはどうなってますでしょうか?

    A:イベントに弊社社員が立ち会い、イベント開始から終了までサポート可能です。

  • Q:導入費用はどれくらいかかりますでしょうか?

    A:導入期間、アクセス想定人数、商品点数、その他条件によって変わってきます。一度ご相談頂ければと思います。

CONTACTお問い合わせ

物販運営に必要な各種レンタル機器、
来場者管理システムなどについても
お気軽にご相談ください。
また、規模やタイプに合わせて、
物販/イベント運営や製作も可能でございます。

御社名 ※必須項目

部署名

役職名

ご担当者様名 ※必須項目

メールアドレス ※必須項目

電話番号

その他ご用命、お問い合わせ内容

運営会社

株式会社ユニエイム

[OFFICE] 
〒106-0047 
東京都港区南麻布 3-19-23 オーク南麻布ビル13F
[TEL]050-5306-2707
https://uniaim.co.jp

EVENT GOODS SALES SOLUTION