PRIVACY POLICY

当社は、当社が提供する各種サービス(以下「本サービス」といいます。)において取得したお客様、お取引様等の利用者(以下「利用者」といいます。)の個人情報(個人情報保護法に定められるものをいい、以下「個人情報」といいます。)を含む利用者の情報(以下「利用者情報」といいます。)の取扱いについて、以下のとおり定めます。

(利用者情報)

1.本ポリシーにおいて、利用者情報とは、利用者の識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴や利用者の状態に関する情報であって、本ポリシーに基づいて当社が収集するものをいいます。 具体的には分類に応じて以下の情報が挙げられます。

利用者の識別に係る情報

  • 氏名
  • 住所
  • 性別
  • 生年月日
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • クレジットカード情報
  • 預金口座情報
  • その他当社が定める入力フォームに利用者が入力する情報
  • 利用者が外部サービスとの連携を許可した場合の利用者のID
  • 外部サービスのプライバシー設定により利用者が連携先に開示を認めた情報

通信サービス上の行動履歴や利用者の状態に関する情報

  • 通話内容、メール内容、送受信履歴
  • 利用者のウェブページ上における閲覧履歴、発注履歴、検索履歴等の行動履歴
  • 利用者の商品購入履歴

(利用目的)

2.当社は、本サービスの運営に必要な範囲で、利用目的をできる限り特定し、本サービスの利用者から利用者情報を取得・利用致します。ここでいう利用目的とは以下のとおりです。

サービス名 利用目的 対応する情報
Event Manager 左記サービスの発注者において顧客管理及び売上管理を実施するため。 氏名、住所、性別、電話番号、メールアドレス
イベントスタッフ希望者向け登録システム 給与支払いを含む雇用管理を実施するため。 氏名、住所、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、預金口座情報
PRE-ORDER 左記サービス利用者が現実に商品を受領する際に、当該利用者と商品を受領しようとする者とが同一人物であることを確認するとともに、必要に応じて利用者に対して連絡を取るため。 氏名、住所、性別、電話番号、メールアドレス
CASHIER 左記サービスの発注者において顧客管理及び売上管理を実施するため。 氏名、住所、性別、電話番号、メールアドレス、外部サービスの会員番号
TOKYO OUTLET WEEK 左記サービスに関する通信販売事業上の商品購入者に対する購入商品の発送、連絡事務等を実施するため。 氏名、住所、性別、電話番号、メールアドレス
サービス名 / Event Manager 利用目的 / 左記サービスの発注者において顧客管理及び売上管理を実施するため。

対応する情報 / 氏名、住所、性別、電話番号、メールアドレス
サービス名 / イベントスタッフ希望者向け登録システム 利用目的 / 給与支払いを含む雇用管理を実施するため。

対応する情報 / 氏名、住所、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、預金口座情報
サービス名 / PRE-ORDER 利用目的 / 左記サービス利用者が現実に商品を受領する際に、当該利用者と商品を受領しようとする者とが同一人物であることを確認するとともに、必要に応じて利用者に対して連絡を取るため。

対応する情報 / 氏名、住所、性別、電話番号、メールアドレス
サービス名 / CASHIER 利用目的 / 左記サービスの発注者において顧客管理及び売上管理を実施するため。

対応する情報 / 氏名、住所、性別、電話番号、メールアドレス、外部サービスの会員番号
サービス名 / TOKYO OUTLET WEEK 利用目的 / 左記サービスに関する通信販売事業上の商品購入者に対する購入商品の発送、連絡事務等を実施するため。

対応する情報 / 氏名、住所、性別、電話番号、メールアドレス

(安全管理措置の実施)

3.当社は、利用者情報の保護に関して、組織的、物理的、人的、技術的に適切な対策を実施し、当社の取り扱う利用者情報の漏えい、改ざん、滅失又はき損の防止その他の利用者情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講ずるものとします。

(個人情報の第三者への提供)

4.当社は利用者からご提供いただいた個人情報を、利用者の同意がある場合、法令で定める場合または当社と機密保持契約を締結している協力企業、提携会社および業務委託会社に対して、お客様に明示した収集目的を実施すべく個人情報を開示する必要がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。

(委託先に対する監督)

5.個人情報の処理を外部へ委託する場合は、漏えいや第三者への提供を行わない等を契約により義務づけ、委託先に対する適切な監督を実施致します。

(利用者情報の利用停止)

6.利用者は、利用者情報の全部又は一部についてその利用の停止を求めることができ、これに対し、弊社は速やかにその利用を停止します。

(個人情報の開示・訂正・利用停止)

7.利用者本人から個人情報保護法に基づき個人情報の開示、訂正又は利用停止を申出られた場合、弊社は利用者に対し本人確認を行った上で当該申出について調査を行い、その結果に基づき、必要な対応を実施して、その旨を利用者に通知します。

(本ポリシーの変更)

8.弊社は、利用者情報の取扱いに関する状況を改善するため、本ポリシーを変更することがあります。この場合、弊社は、利用者に対して弊社ホームページへの変更情報の掲示によって変更内容を通知することとし、法令上利用者の同意が必要となる場合は弊社所定の方法により、利用者の同意を得ることとします。

個人情報の開示等に関する請求について

当社の利用者情報に関するお問い合わせは、以下の窓口で承ります。お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。なお、個人情報の開示または利用目的の通知の請求について、1回につき事務手数料として1,000円を現金書留にてご負担いただきます。
窓口の受付時間は平日の午前10時から午後7時までとさせていただきます。

【ご意見・ご相談お問合わせ先】
株式会社ユニエイム 個人情報相談受付窓口
〒150-0012 東京都渋谷区広尾3-12-36
ワイマッツ広尾ビル5F
info@uniaim.co.jp